浜ッ子と肥後ッ子の夫婦ライフ【3】-引っ越しとハムスター-

寒さがだんだんと強まってきましたね。

おはようございます。わいです。

もう既にネタがないです。アルバム見ながら捻り出していきます。

 

今日は奥さんが熊本から横浜に引っ越してくる時の話をしようと思います。

持ってくる家財やら荷物なんかは当然引っ越し会社に依頼して、トラックで運んでもらいました。

荷造りは私が熊本に会いに行ったときに、一緒にやったのですが何より驚いたのはトラックへの荷物の積み込みですね。

横浜で暮らしてる地主以外の方は多分共感できると思いますが、普通トラックが庭に入ってくる様子なんて想像できませんよね?できちゃうんです!

「田舎だから土地はたくさんあるんよ」なんてお義母さんは謙遜してましたが、トラック一台がまるまる庭に入ってこれるって、凄すぎません?

奥さんは横浜に来てからもその土地感覚がなかなか変わらないのか、3階建ての家を見ると驚いたりしてますね。横浜は狭い所に皆で寿司詰めよろしく暮らしてるんです。

 

まあ、引っ越し作業の話はこの辺にして、もう一つ、引っ越しする際に運ぶのが大変な事がありました。

ハムスターです。

奥さんが飼っていたハムスターなのですが、当然トラックになんて詰めたら大変なことになってしまいますので、考えなければなりません。

まあ新幹線しかないんですけどね。

ただ、新幹線で九州から一気に横浜まで行くと電車のGにハムスターが耐えられないそうなので、大阪で一泊して、翌日また新幹線に乗ってハムスターと新居に向かいました。

3年近く元気でいたご長寿のハムスターも昨年亡くなってしまいましたが、癒やしと笑いを沢山くれた大切な家族です。今頃虹の橋でヒマ種頬に詰めまくってると思います。

 

思い出したらし少ししんみりしました。今日はこのへんで。それでは。

 


f:id:hamatohigo:20201105093457j:image